So-net無料ブログ作成

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

スペシャル☆ニュース! ブログトップ
- | 次の10件

安全保障関連法案について、声を上げます [スペシャル☆ニュース!]

皆様が高い関心を持ってその動きを注目している安全保障関連法案について、私たちの教会の幹事会でも意見を交わしました。そして、平和を願う私たちとして、この法案に対する反対の声を上げることにしました。多くの皆様と心を合わせることができたら幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安全保障関連法案の撤回、廃案を求める声明

 私たちは平和を愛し、平和を求め、平和をつくる者として歩みたいと願っています。「平和をつくる者は幸いです。」(聖書/マタイの福音書 5章 9節)とある通りです。
 日本国憲法第9条はこの私たちの平和への思いに合致するものとして私たちは高く評価しています。しかし、この度の法案は、日本の平和主義を支える憲法第9条を空文化するものであり、私たちはこれを受け入れることができません。
 限定的と言いながらもこれまでの政権が一貫して違憲だとしてきた集団的自衛権を認め、実際に武力行使となれば、間違いなく戦争に参加する結果となるでしょう。
 戦争は奪うものであって築くものではありません。戦争で失うことはあっても得るものはありません。戦争は人間の心に憎しみと悲しみをもたらします。日本が戦争に参加できる国となれば、やがてかつて歩んできた道に戻ってしまう危険性を孕んでいます。事実、自民党が作成した日本国憲法改正草案が、憲法の三大原則である国民主権、基本的人権の尊重、平和主義に手を加え、変質させようとしていることを考えに入れれば、この度の法案の先の道筋においても深い憂慮を禁じえません。
 日本の国の平和のみならず全世界の一人一人の平和を願う私たちは、すべての尊い命が守られることを切望します。武力行使の先に平和を見ようとする幻想を捨ててください。平和の実現のために必要なのは、全世界の一人一人を隣人として愛し慈しむ心です。
 私たちは、この度の安全保障関連法案を撤回し、廃案とすることを強く求め、声を上げて反対します。
「キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。敵意とは、さまざまの規定から成り立っている戒めの律法なのです。このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、平和を実現するためであり、また、両者を一つのからだとして、十字架によって神と和解させるためなのです。敵意は十字架によって葬り去られました。」(聖書/エペソ人への手紙 2章14‐16節)
2015年8月9日
福音伝道教団 小山聖書キリスト教会
主管牧師 田島直秀
幹事会  一同

タグ:お知らせ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子ども祝福式 [スペシャル☆ニュース!]

『子ども祝福式』のご案内


教会では、 毎年11月の第3日曜日に、子ども祝福式を執り行っています。
今年は11月16日(日)10:00~11:30の礼拝の中で行います。

対象は、乳幼児~小学6年生までです。
詳しくは案内をご覧ください。

子ども祝福式 2014.jpg


タグ:お知らせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋の特別講演会のご案内 [スペシャル☆ニュース!]

『秋の特別講演会』へご招待!


教会では、 10月26日(日)13:00~15:00に
『与えられたいのちの尊さを考える-私たちにできること-』
と題して特別講演会を行います。ぜひお出かけください。
講師は金子耕弐(かねこ こうじ)氏。
アナウンサーの経歴を持ち、ラジオ放送もされている先生です。お楽しみに!!!

入場は無料です。詳しくはチラシをご覧ください。

特別伝道集会 2014.10.26.jpg


タグ:お知らせ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

教会設立10周年記念イベント! [スペシャル☆ニュース!]

『教会設立10周年(宣教20周年)記念イベント』のご案内!


 1992年4月から当教会の宣教はスタートしました。その10年後の2002年4月には、福音伝道教団の第三種教会として設立し、現在に至っています。
 2012年は私たちの教会にとって記念すべき大切な年です。これまでの歴史を振り返りながら、新しい10年を望み見つつ、歩み続けたいと思います。
 記念イベントは下記のように行います。皆様のお出でをお待ちしております。

★記 念 礼 拝 10:00~11:30 / 私たちの教会の歴史を振り返りつつ感謝の祈りを捧げます。
★記念愛さん会 12:00~12:50 / お弁当を注文するので、事前連絡が必要です。
★記念コンサート 1:30~ 2:30 / ゲストは矢野みどり姉(浦和キリスト教会牧師夫人)

<祈りの言葉>
愛する天の父なる神様。
あなたの愛と恵みを心から感謝します。
教会設立10周年、宣教20周年を迎えるときに、心を一つにした祝いのときを与えてください。
自分たちに与えられた恵みに酔うことなく、神である主の御名によって建てられている教会として、心を広げ、祈りを広げることができますように。
私たちの教会の全てのわざを、みことばに導かれるものとして、みこころにかなうものとして、聖霊の力に溢れるものとしてください。
私たちの教会が、信仰と希望と愛に生きる群れでありますように。
イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

タグ:お知らせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 スペシャル☆ニュース! ブログトップ