So-net無料ブログ作成

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 6月 4日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『私たちを囲む神のわざ』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> ヨハネの福音書 2:1—11/新約聖書
ヨハネの福音書 2:7-8  イエスは彼らに言われた。「水がめに水を満たしなさい。」彼らは水がめを縁までいっぱいにした。イエスは彼らに言われた。「さあ、今くみなさい。そして宴会の世話役のところに持って行きなさい。」彼らは持って行った。
マタイの福音書 7:12 それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。

 イエス様は私たちの現実にある問題に無関心な方ではありません。結婚披露パーティでワインが足りなくなった時、イエス様はそれに関わられました。私たちの抱える大きなことでも小さなことでも、イエス様は知っておられます。
 イエス様はこの時、水をワインにするという奇跡を行い、そのお祝いの場を支えました。なぜ美味しいワインがまだ残っていたのか、その理由は裏方の人しか知りません。しかし、イエス様は私たちが知っているか知らないかに関わらず、私たちがそのことを特に願っていたかどうかにも左右されず、その時に最善と思われることを行ってくださったのです。
 「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」の御言葉をイエス様は実行されたのでしょう。イエス様は私たちに喜びを、私たちに希望を、一人一人に愛を示して下さいます。今、私たちは知らないかもしれません。イエス様が私たちのために行われる奇跡を。しかし、神のわざは私たちを取り囲んでいるのです。

☆★☆ 次週 2017年 6月 11日(日)の予定 ☆★☆
『不安に弱い私たち』 ※特別礼拝<2>
  <聖書の言葉> マルコの福音書 4:35-41/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog