So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

-特別礼拝のご案内- [スペシャル☆ニュース!]

『愛されるために生まれたあなたへ★特別礼拝 』へご招待!


教会では、6月のすべての日曜日を特別礼拝として行います。
毎週の礼拝を “カフェ・スタイル” で行います。コーヒーなどを用意してお待ちしています。
初めての方もどうぞ気軽にお出かけください。
毎週違った特別企画を予定しています。お楽しみに・・・!
皆様のお出でを心よりお待ちしております。
詳しい予定は以下の通りです。

6月 4日(日)
  ◆スペシャルプログラム ・・・ 大人も喜ぶ絵本朗読~「生まれてくれてありがとう」/ ポルトガル語賛美
  ◆メッセージ:「私たちを囲む神のわざ」(ヨハネの福音書 2:1-11)
6月11日(日)
  ◆スペシャルプログラム ・・・ 大人も楽しい絵本朗読~「はくさい夫人とあおむしちゃん」/ お楽しみ聖書クイズ
  ◆メッセージ:「不安に弱い私たち」(マルコの福音書 4:35-41)
6月18日(日)
  ◆スペシャルプログラム ・・・ 父の日の祝福の祈り / 信仰体験談 / みんなで手話賛美 
  ◆メッセージ:「こんな私でもいいのですか」(ルカの福音書 7:36-39)
6月25日(日)
  ◆スペシャルプログラム ・・・ 特別賛美~田島牧師夫妻 / お楽しみ聖書クイズ
  ◆メッセージ:「失敗の人生ではないのです」(ヨハネの福音書 9:1-7)

注① メッセージは、田島直秀(小山聖書キリスト教会牧師)が行ないます。
注② 参加費はありません。自由献金があります。

6月特伝/ポスター.jpg

タグ:お知らせ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いばらの真ん中に落ちた種 [祈りの言葉]

私たちの天の父なる神様。
聖書の御言葉を思い巡らしています。
「種を蒔く人が種蒔きに出かけた。蒔いているとき、道ばたに落ちた種があった。すると、人に踏みつけられ、空の鳥がそれを食べてしまった。
また、別の種は岩の上に落ち、生え出たが、水分がなかったので、枯れてしまった。
また、別の種はいばらの真ん中に落ちた。ところが、いばらもいっしょに生え出て、それを押しふさいでしまった。
また、別の種は良い地に落ち、生え出て、百倍の実を結んだ。」
いばらの真ん中に落ちた種についてイエス様は、「いばらの中に落ちるとは、こういう人たちのことです。みことばを聞きはしたが、とかくしているうちに、この世の心づかいや、富や、快楽によってふさがれて、実が熟するまでにならないのです」と。
ここには、あなたの言葉を聞いた心をふさいでしまう三つの事柄が挙げられています。
富や快楽については信仰者として警戒していても、心づかい、思い煩い…軽視していたかもしれません…。
みことばを覆いふさぐものを取り払い、目も耳も心もまっすぐにあなたに向かう者とならせてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
祈り.jpg

タグ:祈り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog