ブログ

小山聖書キリスト教会のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
小山聖書キリスト教会

好きなモノ

趣味は?
牧師の趣味:アコースティックギター。
22歳の時に、大金はたいて “Martin D-35” のオーナーとなりました。
ギターを弾き始めた頃からの憧れのギター。フレット交換も経験。
教会でもずっと弾いています。
我が家の子どもたちも影響されてか、長男はベースギター、長女はピアノをそれぞれ独学で弾き、教会で一緒に賛美歌などを弾いています。
満足!!
好きな食べ物は?
牧師の好物:コーヒー。
毎日何杯飲んでいるのでしょう・・・。毎朝ハンドドリップで淹れています。
以前は、好きなタイプのコーヒー豆(深煎り、苦味傾向)を購入してミルで挽いていましたが、お金がないので、現在は安物の粉末に切り替えています(妥協?)。
んー、でも、またいつの日にか・・・。
私たちは、 福音伝道教団 小山聖書キリスト教会 と申します。

1992年4月から教団主導の開拓伝道としてスタートし、現在、福音伝道教団の第三種教会として歩んでいます。
スタートの時は、小山市土塔で貸家を利用していました。2年後に小山市犬塚に移転し、現在に至っています。
立派な教会堂を所有しておらず、2階建てコーポの1階にある貸店舗が私たちの教会堂です。
明るい雰囲気、入りやすさ、そして不思議に落ち着く空間と好評です。

皆様が教会を通じて「ほっとひと息」を感じてほしいと願っています。
ぜひ一度、教会にいらしてください。心よりお待ちしております。

また、牧師はいつでも皆様の相談相手になりますので、必要なときには気軽にお声かけください。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

〒323-0811 栃木県小山市犬塚830‐25 (コーポ愛和1F)
TEL&FAX 0285-28-2633
Eメールは、oyamaseisho.ch◆gmail.com  (※◆を@に変えてご利用ください)

教会マップ.jpg


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

牧師 田島直秀
田島直秀.jpg
1965年、群馬県富岡市生まれ。
高校卒業後、東京都内の大学へ進学。
大学卒業後、コンピュータ関係企業に就職。
依願退職し、牧師を目指して、福音伝道教団 中央日本聖書学院に入学。
福音伝道教団 中央日本聖書学院卒業。
1992年、福音伝道教団 国内宣教師として栃木県小山市へ派遣される。

福音伝道教団 小山聖書キリスト教会 牧師。
福音伝道教団 中央日本聖書学院 教師。
妻と5人の子どもたち(2男3女)の7人家族。

日本ムコ多糖症患者家族の会(MPS患者家族の会)会員。
※次男が希少難病のムコ多糖代謝異常症 ハンター症候群。19歳で天国へ。
もっと見る

ブログ記事