So-net無料ブログ作成

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2018年 5月 13日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『もう一度立ち上がる』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> 出エジプト記 7:1-13/旧約聖書
7:5 わたしが手をエジプトの上に伸ばし、イスラエル人を彼らの真ん中から連れ出すとき、エジプトはわたしが主であることを知るようになる。

 リーダーであるモーセは目の前の状況に流され、見える結果を求め過ぎてすっかり弱ってしまいました。
 神様はモーセを励ましました。その信仰が弱まっても神様は彼を選び遣わされるのです。そして、言われました。「わたしはあなたをパロに対して神とし、あなたの兄アロンはあなたの預言者となる。」と。神の権威がモーセに授けられたのです。パロ王が相手にするのは神様なのです。
 パロ王の求めによりアロンの杖が蛇になるという奇蹟が行われました。しかしそれは、王の心を神様に向けさせるよりも奇蹟そのものへと集中させました。奇蹟は人を驚かせますが、必ずしも神様に心を開くことになるわけではないのです。神様の御言葉にこそ耳を傾けるべきです。
 パロ王たちが知らなければならないのは神様ご自身とその御心です。「エジプトはわたしが主であることを知るようになる」と。かたくなな心のためにエジプトは大変な経験をすることになりますが、神様の前に心へりくだって歩む者は神様の祝福と恵みをいただくことができるのです。

◆教会のフェイスブックもご覧ください。少しばかりの写真も掲載しています。
https://www.facebook.com/oyamaseisho.ch/

☆★☆ 次週 2018年 5月 20日(日)の予定 ☆★☆
 『聖霊が示す道』 ※ペンテコステ礼拝
  <聖書の言葉> 使徒の働き 16:6-10/新約聖書

【注】聖書はすべて「聖書新改訳[コピーライト]2003新日本聖書刊行会」からの引用です。
タグ:聖書のお話
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。