So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 9月 10日(日) ※召天者記念礼拝 [今週の礼拝(恵みの扉)]

『喜び、祈り、感謝』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> テサロニケ人への手紙第一 5:16-18/新約聖書
16-18 いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

 神様は私たちに願っています。「いつも喜んでいない」と。それは簡単ではないと多くの人が思うことでしょう。毎日、喜べることばかりに囲まれているわけではないからです。しかし、これは自分の今ある状況や感情に左右されるものではなく、ただ信仰によって与えられる喜びです。喜ぶ者とされているのです。
 神様が「絶えず祈りなさい」と。一日に何回お祈りしているでしょうか?回数を数えられる人は祈りが少ないと思った方が良いかもしれません。神様に頼る人はあらゆる時に祈り、短くても祈ります。祈らずにはいられないのです。これは神様への信頼の度合いと関係があるのです。
 「すべての事について感謝しなさい」と神様は言われます。「ありがとう」と「不平や愚痴」、どちらが口からたくさん出て来るでしょうか。神様はあらゆるものをもって私たちを満たし、支え、励まし、共におられます。神様への感謝の言葉は、探せばいくつも見つかるに違いありません。
そして、喜びと感謝をつないでいるものがあります。それは祈りです。
http://twitsound.jp/musics/tspmAAtWW

☆★☆ 次週 2017年 9月 17日(日)の予定 ☆★☆
『あなたの幸せのために』※ファミリー礼拝
  <聖書の言葉> 出エジプト記 20:1-17/旧約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。