So-net無料ブログ作成

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 8月 20日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『パウロの期待』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> コリント人への手紙第二 12:19-21/新約聖書
12:19 しかし、私たちは神の御前で、キリストにあって語っているのです。愛する人たち。すべては、あなたがたを築き上げるためなのです。

 親心に限界がないことを感じさせてくれる言葉がここにあります。パウロの期待は続いています。
 「愛する人たち」と呼びかけています。パウロは愛すれば愛するほど私は愛されなくなるのかと悲しい言葉を口にするほどの経験をしましたが、パウロは彼らを愛し続けています。その目的は「彼らを築き上げるため」です。何とかしてクリスチャンとして整えられてほしいのです。
 そのためにはどうしてもしなければならないことがこのコリント教会にはありました。それは罪の悔改めです。「争い、ねたみ、憤り、党派心、そしり、陰口、高ぶり、騒動」があったからです。性的不道徳という罪の問題もありました。罪の認識と悔改め、これは重要なことなのです。
 パウロの期待、それは「彼らを築き上げるため」ことです。それはクリスチャンとして聖められなければ始まらないのです。時代や世の流れに流されず、教会はイエス様によって贖われた者としてふさわしい歩みを、神の子どもとしてふさわしい生き方を求めていくべきなのです。
http://twitsound.jp/musics/tsc4uSDtg

☆★☆ 次週 2017年 8月 27日(日)の予定 ☆★☆
『自分を吟味する』
  <聖書の言葉> コリント人への手紙第二 13:1-10/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。