So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 7月 9日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『愛の示し方』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> コリント人への手紙第二 11:7-15/新約聖書
11:9 あなたがたのところにいて困窮していたときも、私はだれにも負担をかけませんでした。・・・ 私は、万事につけあなたがたの重荷にならないようにしましたし、今後もそうするつもりです。

 人と違うことをすることはある意味で目立つことです。パウロは教会のために働いても報酬を受け取らなかったようです。これについて人々から批判が起こったようです。
 それには理由がありました。儲かりたいために教会で説教の奉仕をして報酬を受け取る人がいたからです。パウロは彼らと一緒にされたくないと思ったのです。そうすれば酷い人たちの姿が明らかになるからです。
 自分の利益しか考えない人が教会で重要な奉仕をして報酬を得るなんて酷い話はありません。教会はその間違いに気づかなければなりません。教会の人たちを欺く人を見分けるためにも、パウロのこの選択は重要でした。教会の人たちを何とかして守りたかったのです。
 しかし、教会から報酬を受けないことでパウロは教会への愛がないのだと批判されたようです。当然受けるべきものまで受け取らずに自分を犠牲にしたのは、パウロが教会を正しい道に進ませたいからで、愛そのものです。なかなか通じないとしてもパウロの愛はここに溢れているのです。
http://twitsound.jp/musics/ts7vYC2oQ

☆★☆ 次週 2017年 7月 16日(日)の予定 ☆★☆
『苦しみと誇り』 ※ファミリー礼拝 
  <聖書の言葉> コリント人への手紙第二 11:22-28/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: