So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 6月 25日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『失敗の人生ではないのです』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> ヨハネの福音書 9:1-7/新約聖書
9:3 イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。

 生まれつきの盲人を見た弟子たちがイエス様に質問しました。「彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」障害の原因、難病の原因、不幸の原因、人はその出来事がなぜ起きたのかということに関心があるようです。私たちにもその傾向があるでしょうか…。
 イエス様はその盲人の目が見えるようになさいましたが、これはいろいろな反響を呼びました。町の人々は驚き、戸惑いました。パリサイ人たちはそのみわざを受け入れず、出口の見えない論争をしています。盲人の両親はパリサイ人たちを恐れ微妙な反応しかできませんでした。
 イエス様は言われました。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです」と。原因にではなくその目的に目を注いでいます。失敗の人生ではないのです。一見、不幸だと思えるようなことに神のわざは備えられているのです。「世の光」であるイエス様は私たちの闇に光を与える方なのです。

☆★☆ 次週 2017年 7月 2日(日)の予定 ☆★☆
『神の熱心をもって』 
  <聖書の言葉> コリント人への手紙第二 11:1-6/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: