So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 4月 30日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『満ちあふれる喜びから』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> コリント人への手紙第二 8:1‐15/新約聖書
8:2 苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、彼らの満ちあふれる喜びは、その極度の貧しさにもかかわらず、あふれ出て、その惜しみなく施す富となったのです。

 クリスチャンはどこか超越している者たちなのだと思います。献金においてそれを知ることができます。
 中心的な教会が諸事情から困窮した状態になっていましたが、その時、多くの教会が支援に加わりました。その中には全く余裕がないのにも関わらず惜しみなく捧げた教会があったのです。彼らには満ちあふれる喜びがありました。その喜びが捧げ物となってあふれ出たのです。
 イエス様の模範を知ることが大切だと言われています。神である方がその神としてのあり方を捨てて人間となった、つまりそれは私たちのために貧しくなって下さったということなのです。その貧しさによって私たちは救われ、永遠のいのちをいただき、今は神にあって富む者となりました。
 私たちも同じように満ちあふれる喜びをいただいている者たちです。必要とあれば喜んで他の人を支える交わりに加わりたいと願います。そのようにして私たちは互いに平等になるのだと教えられています。互いに支え合い補い合う…。そうしてみな足りないことはなくなるのです。

☆★☆ 次週 2017年 5月 7日(日)の予定 ☆★☆
『信頼で結ばれて』 
  <聖書の言葉> コリント人への手紙第二 8:16~9:5/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: