So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

2017年 3月 12日(日) [今週の礼拝(恵みの扉)]

『心を開いて』


<礼拝メッセージの概要>
聖書と十字架.jpg


<聖書の言葉> コリント人への手紙第2 6:11-7:4/新約聖書
7:2 私たちに対して心を開いてください。

 「私たちに対して心を開いてください。」とパウロは言いました。いろいろと厳しいことを言わなければならなかったコリント教会の人々との信頼関係を深めたい気持ちがここに見られます。それは父親から子どもへの語りかけにも似ています。
 「心を開いてください」と言う中で、パウロ自身が「私たちの心は広く開かれています」と言いました。自分自身が心を開くことなくして人にそれを求めることはできないでしょう。
 自分の方から心を開くことは、相手への信頼の証しです。「あなたがたは、私たちとともに死に、ともに生きるために、私たちの心のうちにあるのです。私のあなたがたに対する信頼は大きいのであって、私はあなたがたを大いに誇りとしています」と。パウロの目には彼らとの強い絆が見えているのでしょう。常に流れているもの、それは愛です。

☆★☆ 次週 2017年 3月 19日(日)の予定 ☆★☆
  『ろばに乗った救い主』 ※ファミリー礼拝
  <聖書の言葉> ヨハネの福音書 12:12-18/新約聖書
タグ:聖書のお話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: