So-net無料ブログ作成

愛されるために生まれたあなたへ・・・。私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

愚かな私たちのために… [祈りの言葉]

私たちの天の父なる神様。
御子イエス様が都エルサレムに入られた時、人々の歓迎ぶりは大変なものでした。
その歓迎した人々は、その数日後には「十字架につけろ」と叫びました。
なぜ、全てを分かっておられるイエス様は、群衆に向かって、「あなたたちの歓迎を受ける訳にはいかない。あなたたちは結局私を十字架につける者だ」と言われなかったのでしょうか…。
この人々の愚かさは私たちの愚かさであり、この人々の罪は私たちの罪です。
しかしその愚かな者である私たち罪人が、あなたに向かって「救ってください」という叫びをあげるのを、イエス様はよく聴いてくださいました。
そしてこの愚かな者を救うため、愚かな私たちを救うために、イエス様は王として都エルサレムに入られました。
真実の愛をもって、あふれる恵みをもって、この愚かな私たちの切実な叫びに応え、救いを実現してくださったことを感謝いたします。
改めて聖書を開き、神様、あなたの愛と恵みを思うことができることを感謝いたします。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
祈り.jpg

タグ:祈り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0