So-net無料ブログ作成
検索選択

愛されるために生まれたあなたへ・・・。   私たちは、栃木県小山市にあるプロテスタントのキリスト教会です。

今日この日を生きる [祈りの言葉]

私たちの天の父なる神様。
人は過去の思い出とともに、未来への希望を持って生きているのだと思います。
しかし、それらにばかり偏った生き方では、人生が喜びに溢れたものとならないように感じます。
それは、人は過去でも未来でもなく、現在に生きているから…。
「今日」を生きることを抜きにして、私たちは生きることはできないのだと気づかされます。
もし、「今日」という日を感謝と喜びをもって生きることができないなら…、過去の思い出は現在の不満を際立たせるものになり、未来に真の希望を持つことは難しくなるでしょう。
聖書は神様について、「今いまし、昔いまし、後に来られる方」と記しています。
「今いまし」が先に書かれているように、神様、あなたは過去や未来だけでなく、何よりまず「現在」を治められる方。
「今日」この日を私たちに与えてくださり、みことばを通して励まし、支えてくださる神様に感謝します。
そして、「今日」を精一杯生きていけるようにと祈ります。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
祈り.jpg

タグ:祈り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: